幸せになる覚悟はありますか

Stick to your conviction!!! Haha

就活時のOBには注意

前の更新から10か月くらい?時間が経ってしまった、ありゃ

 

留学行っていた私も、もう日本に帰ってきて絶賛就活中ですね、

まじ、就活してると留学しといてよかった~って思う、インパクトのある話が書けるよね。

就活なんてどれだけ自分のやったことを盛るか、どれだけ優秀に見せられるか選手権なんじゃないかと思ってるよ、、、

 

就活でうそをつきたくない人は、目的をもって、現状の改善を図って行動するといいと思いましたね、はい。私は留学に行ったとはいえ、留学で成し遂げました!!!ってものがないからめっちゃ話盛ってる。面接でばれませんように。

 

今回も自分の気持ちが自分で整理できないので、ブログ書こうかなと思ってね。

 

今だって、明日提出のESが2つもあるのに、この問題のせいで全くやる気がでないというよくない状況だからね、明日提出だよ?終わってるよな、ほんと、、、

 

んで、なにが問題かっていうとね、OBだね、タイトルにもあるように。

 

 

私さ、あんまり人見知りしないし、年下をかわいがるより、年上の人にかわいがってもらうのが好きなタイプだから、割と年上の人とは男でも女でもすぐ仲良くなれちゃうんだよね。

 

はじまりは、大学の就活応援センターみたいなところで、同じ大学のOBを紹介してもらって、連絡したところからなんだけど、

 

結論、

短期間で予想以上に仲良くなってしまった。

最初、会ったとき「おぉ!電話したとき想像した感じのイケメンが来た!!」ってなってちょっとテンション上がるじゃん。(笑)

んで、割とESぎりぎりだったのに丁寧に迅速に対応してくれて、優しー!ってなって、何回かESの添削してもらう時に電話して、そのあと世間話とかして仲良くなるじゃん。

んで、1週間後くらいにはため語まじりの敬語で、毎日手が空いたらLINEを返すくらいの仲の良さになったわけよ。寝る前はLINEしてから寝るみたいな。たわいもない会話からお互いの恋愛観とか元カノ、元彼の話とかしてさ。

 

そしてね、2人でお花見行く約束もしたんですよ、なりゆきでそうなって。

 

でもまぁそれは結局、彼のお仕事が急に入ってきていけなくなっちゃったんだけどさ。残念だったなぁ。

 

んで、変わりなく連絡は取り続けてたんだけど、

 

ある日から突然、1日に一回しか連絡が来なくなって、今4日目くらい。(´・ω・`)

 

文章で読むと「なんだよそんなことかよwwww大袈裟かよww」ってなるけど、

割とLINE来るの楽しみに毎日就活にいそしんでたこっちからしてみれば大ハプニングだからね!!!!

 

OB相手になんかやらかしたかなぁとか(思い当たる節は全くない)、急に気分変わっちゃったのかなぁとか、飽きられたか、合コンでいい感じの女の子見つけたのかなぁとか、まっっっっっっったくESが手につかない。

 

まぁ、会ったことは一回しかないんだけどね。それでこんなに仲良くなってるのも、私がこんな風に思ってるのもおかしいとは思うんだけどね、(ITってすごいわ)

 

就活って思ってたよりめちゃめちゃ孤独なのよね。友達に会いたくて話したくてしょうがないし、でも友達も友達で忙しいし、私もESで忙しいし、寂しいんだよね。

 

そんな中、かっこよくて優しくて頼りがいのある社会人(彼女なし)と仲良くなっちゃったら好きになりかけちゃってもしょうがないよね(開き直り)

 

まぁ、うん、私がいくらこのブログで何言ったって無駄なんだけどさ。

はぁ、就活つら。彼氏ほしい。癒されたい。「よくがんばってるね、よしよし」ってされたい。

 

それで、私の結論:

OBと仲良くなるのは、ほどほどにしないとこっちが痛い目みる

 

私みたいにすぐに恋愛感情持たないで、友達みたいに仲良くなれる人ならいいと思うけど、就活で恋愛問題でメンタル乱すのはよくない。

いくら就活で心が弱って、彼氏ほしい彼氏ほしいってなってもやめておいた方がいい。

 

って言ったところで、私は多分自制がかけられないので、仲良くなれる人がいれば同じ問題を繰り返すんだろうなとは自分の中で薄々思っているけどね。

 

あほだから。

 

このブログで認識したのが、私もうOB好きじゃんって感じだよね、自分の中ではまだ好きまで行ってなかったんだけど、文字に起こしてみて、連絡来なくてテンションがた落ちしてるあたり完全に好きになってるよね。あーぁ、単純っていうか、簡単な女だなぁ。よくないわぁ。

 

 

 

まぁ、なにもかも全部、就活のせいってことで。

 

 

全責任を就活に擦り付けて、このブログを終わろうと思います!!!

 

あーーーーーー!!!!!!!彼氏ほしい!!!!!!